超ダサだった18歳の自分に読ませたいお洒落じゃないデメリット

お洒落になると世界が変わる!超ダサだったからこそ言えるお洒落になるメリットをひたすら無限?に書き溜めていきます!

超ダサだった18歳の自分に読ませたいお洒落になるメリット

はじめまして

 

タイトルのように超ダサだった昔の自分にもっと早く知って欲しかった

 

「お洒落になるメリット」

 

をひたすら書き溜めていくブログです

 

 

最初の投稿なので自己紹介だけ

 

性別:男 既婚

年齢:29歳

職業:小売業

年収:そこそこ

特技:なし

趣味:なし(ファッションのみ)

 

今までの人生をざっと書くと

 

男ばかりのど田舎の工業高校を出て一人東京の大学へ上京。

周りと比べた自分の見た目の劣等感に耐えられず、上手くコミュニケーションが取れなかったため友達0。

そこから必死にお洒落になろうと努力しそれなりの服装になるものの友達の輪には入り辛く、学校にいくことが苦痛になり順調に単位を落としていき無事自主退学してしまいました。

 

 

この時点のステータスは

 

年齢:21歳

最終学歴:高卒

実家:貧しい

コミュ力:低い

友達:0

彼女:いたことない

 

、、、かなり底辺の存在でした

 

そこからフリーターとしてしばらく働いていました。

学生時代にある程度お洒落になった結果、自分に自信が付き底辺コミュ力から脱出しそれなりに人付き合いができるようになりました。

 

そんなぼんやりフリーターとして働いていたところ奇跡的に社員登用のお声がかかり、どうにか正社員として働けることに。

そこからはどうにか仕事をし、どうにか普通の社交生活ができ、どうにか彼女もでき(結婚までに2人とお付き合いさせて頂きました)周りから見れば一般的な暮らしができています。

 

 

自分の人生の転機があったとすれば

 

「お洒落になれたことで自信がついた」

 

これに尽きます。

 

 

特に地方から上京した方はわかると思いますが

 

「都会の人はお洒落すぎる!」

 

自分が全く見すぼらしいように思えてくるほどです、、

それもそのはず、服を買う環境と周りのお洒落な人の量が違いすぎるからです。

 

地方なんて周りにあるメンズアパレルショップはユニクロとGUとしまむらくらい。

一番イケてる県庁所在地でようやくセレクトショップというものにありつける。

さらには周りの人の買い物状況も同じようなものだから全くお洒落じゃない。

常にお洒落な人が近くにいる都会人と比べて目が肥えません。

スポーツも勉強もそうですが、周りのランクに引っ張られるのが普通の人です。

 

今まで自分に自信が持てなかったあなた。

もっと自分に自信を持ちたいあなた。

顔や背丈や体型は変えられませんが服装でカバーすることはできます。

都会なら周りと同じように劣等感を持たずに生きれますし、地方ならちょっと優越感さえ感じます。

 

心と行動は密接にリンクしてます。そして行動は習慣、習慣は人生にリンクしていきます。

 

僕はお洒落で人生が変わりました!